TUT_MotorCycleClubのブログ

豊橋技術科学大学二輪部の活動ブログです

キャンオフ全国大会&ダンロップエンデューロ 第02戦に単独乗り込み

こんにちは!
どうもTUT二輪部 平部員Mです✌️


先日, キャンオフ全国大会inGAIAに行ってきました.
自分は先輩のXC(クロスカントリー)180minにエントリー✌️
TUT二輪部から自分だけの出場となります. 寂しかった😫

camoffwest.com


ゼッケンはいつもお世話になっているCGCさん(@GeroCup)にお願いしました!

f:id:TUT_MotorCycleClub:20190820170243j:plain

マディちゃんがうっすら映った特別仕様です❤️
お忙しい中作成していただいて感謝感激です🙇‍♀️
フェンダーのアヒルちゃんは山の師匠サカオニさん仕様😍キャワワ
サカオニさんの詳しくは↓↓↓↓
tut-motorcycleclub.hatenablog.com


前日の土曜日にGAIAに向けて出発!
もちろん学生金無しの下道レーシング!!
フルサイズを積載した軽バンに峠越えさすなと思いながら,
なんとか日が暮れる前に到着しました(所要時間6時間)😰

f:id:TUT_MotorCycleClub:20190820170254j:plain
涙の出そうな光景です(嘘)

テキパキとバイクを下ろし, お一人様BBQを堪能しました.
長時間の運転で疲れたのか, ビール二本で撃沈🍻
早めの就寝で次の日に備えます💤
f:id:TUT_MotorCycleClub:20190820170348j:plainf:id:TUT_MotorCycleClub:20190820170316j:plainf:id:TUT_MotorCycleClub:20190820170326j:plain


翌朝, 大会当日です.

f:id:TUT_MotorCycleClub:20190820172315j:plain
平部員Mを見つけた!って方、良いものアゲますよ😘



朝のブリーフィングが少し遅れたため, 急いで準備してスタート地点向かうも・・・

f:id:TUT_MotorCycleClub:20190820172329j:plain



f:id:TUT_MotorCycleClub:20190820170857j:plain

アレ?一人しかいない?自分が2番手??
まぁ, スピードのない僕にはスタート位置はあまり関係ないです💨
はやくヤラせろ, スタートしろと
レース開始前にウキウキしている自分ですが,
この時自分は知らなかったのです. この後待ち受けている出来事が😨


さてさて,
スタート時間が少し遅れながらも180minXCスタート!!

f:id:TUT_MotorCycleClub:20190820172344j:plain
手前は180minクラス、奥が90minクラスの列(見えないね💧)です。


皆さん速すぎる💧付いていけません.
何を食べたらそんなに早くなれるんですか??
練習の成果ですよね。自分ももっと練習します💦


f:id:TUT_MotorCycleClub:20190820175020j:plain
コース図です
ウッズセクションを楽しみながら周回を繰り返している, 順位は4, 5位を前後していました.


そして
90minが経過し, 上級者コースが解放!!
もちろん逝き行きます。上級者コース恐るるに足らず!嘘です...二回くらいイゴりました. 慢心です.
けれど数周回しているとなんと2位に浮上していました🙌🏻
ヤッタネ♬と内心思っていると不測の事態が・・・










そうYZ125Xがリザーブに入ったのです🙀
僕は3ヶ月前くらいに購入以来このリザーブ使ったことがありません。
1日山に行っててもリザーブに入らないので3時間レースなんて余裕浅はかな考えでした。
普段練習しているとみせかけて休憩ばっかで全然練習してなかったんですね!!


低燃費走行に切り替えて走るも沢で無残にガス欠DNFです・・・
自分ばっかり燃料補給して車両には何にも与えない鬼畜オーナーでごめんネ
もっと燃料飲ませて山でバシバシ投げとばしてやるからな


混合油を分けていただいたオフィシャルの方々, 本当に助かりました.
ご迷惑をおかけしてすみません💦

給油をして一周して自分のピットに戻りました.

f:id:TUT_MotorCycleClub:20190820170414j:plain
バイクってガソリンないと走れないんだね



キャンオフ恒例のジャンケン&抽選大会でチェーンルーブ(協賛者ありがとうございます)をいただいて帰路です.
今回のイベントはキャンパスオフロードミーティングってことで
ラーメン大学でラーメンをシバいて無事に帰ってきました.

f:id:TUT_MotorCycleClub:20190820170455j:plainf:id:TUT_MotorCycleClub:20190820170503j:plain
ぜひ研究内容を聞きたいと思いました(嘘)

次回参加予定のキャンオフは11月の全国大会です!
次はガソリンも用意し, 強者部員を引き連れて頑張るぞ💪🏾

以上です!