TUT_MotorCycleClubのブログ

豊橋技術科学大学二輪部の活動ブログです

B3初レース‼︎KM耐久2019に出場しました‼︎

こんにちは🏁今秋からTUT二輪部新部長となりましたIKUです💨

 

2019/10/5と10/13に開催されたKM耐久に参加してきました

 

f:id:TUT_MotorCycleClub:20191115115256j:plain

 

10/5 KM耐サタデー

我々TUTからはビギナークラス(90分耐久)と130km耐久クラスにTUTミサイル部として出場しました🚀

 

まずはビギナークラス

 

ARAKIシライ

f:id:TUT_MotorCycleClub:20191115113003j:plain

ごめん写真見つかんなかった、、

この数日前の走行会であべチビ(写真のNSR50)を貸してもらいチビのフィーリングを体に叩き込んでいた2人

どんな走りをするのか楽しみにしていました👀

早速公式予選が始まります。公式予選のBestLapでグリッドが決まるのですが、、、

 

1'02"208をマークし10/14位(10番グリッド)です、、、ガンバレ‼︎‼︎

 

そして決勝が始まり無難に周回をこなすARAKI

f:id:TUT_MotorCycleClub:20191115122112j:plain

f:id:TUT_MotorCycleClub:20191115122115j:plain

であったが、、、 なんかずっと走ってね????

 

 

はい、90分中60分ほど走ってました、、、

これはつまり仲間を信頼していないということか??

わかるよ、チビ楽しいもんね!!!

 

ここでシライにバトンタッチ!!!

f:id:TUT_MotorCycleClub:20191115122150j:plain

 ピットで今か今かと出番を待っていた彼 。やっと走れたね🏃🏽‍♂️

 

そして無転倒、大きなトラブルもなく無事完走!!!🏁

f:id:TUT_MotorCycleClub:20191115123430j:plain

はい、なんと2stクラス1位でした!!
よくやった!!!

 

 BestLap:58"663(58秒縛りあり)

 

 続いて130km耐久

アベシ&僕氏

f:id:TUT_MotorCycleClub:20191115113224j:image

みなさんお待ちかね!! KM耐久と言えばこの人”アベシ”です🤤

この日、実はアベシと前部長やっしーの2人で組んで出場する予定でしたが、やっしーが急遽不参加となり、アベシはなんと1人で130km走ることに、、、

さらに、この日オフィシャル担当で来ていた僕、IKUでしたが、同学年のARAKI&シライがレースしているのを横目に密かに闘志を燃やしていました🔥

 

決めました出ます!!

というわけアベシ&IKUコンビ緊急結成!!

 

しかし、IKUは数日前に幸田サーキット初走行したばかりなのに加え、アベチビにも乗ったことがありません

 

ま、なんとかなるっしょ👍🏽

てことでシライにツナギ借りて早速予選

 

とはいえ、グリッドを決める大事な予選なのでのんびり練習している暇もありません、、

 

ここで頼りになるのが、そうです、アベシです

予選30分のうち最初の10分ほどで54"648(7/25位 7番グリッド)という好タイムを叩き出しIKUに予選の半分以上を練習時間として残してもらいました

おかげさまでチビのフィーリングをかなり掴むことができました😏

 

 

さあ、始まります130km耐久

f:id:TUT_MotorCycleClub:20191115131811j:plain

第一走者アベシ 好スタート!!!

アベシ 流石レース経験が違います、いきなり3位まで浮上!!

f:id:TUT_MotorCycleClub:20191115132658j:plain

まさか、、、後ろに見えるのは、、、フェニッ(ry

f:id:TUT_MotorCycleClub:20191115133159j:plain

やっぱりそうだ!!!

レース前半は130km耐久というよりはアベシvsKMRさんでしたね

抜いたり抜かれたり死闘を繰り広げていました

 

かなりの高順位をキープしたままIKUにバトンタッチ

f:id:TUT_MotorCycleClub:20191115133650j:plain

f:id:TUT_MotorCycleClub:20191115133813j:plain

見よう見まねで走ったのでフォームはめちゃくちゃです、、、

猛者の方々にぶち抜かれまくりました、、

 

そして勢い付いた頃にAコーナーで転倒!!!

マシンダメージも体のダメージもほとんどなく、すぐ起き上がりレース続行しましたが精神的なダメージはかなり大きく、良いラップタイムが出なくなりました、、

 

そんなこんなでアベシとのバトンタッチを繰り返し無事130km完走!!!🏁

 

f:id:TUT_MotorCycleClub:20191115134845j:plain

こんなしんどいとは思ってなかった、、、

結果は惜しくも2stクラス4位 表彰台には登ることはできませんでした、、

 

BestLap(アベシ):54"002

BestLap(IKU):54"093

 

IKUなんとチビ初走行にも関わらずアベシに迫る好タイム

この日ヤフオクでツナギを購入し、次週にはNチビを購入

完全にハマりましたね

 

リザルト↓↓

http://msa221.com/blog.html/page/2

 

f:id:TUT_MotorCycleClub:20191115140326j:plain

f:id:TUT_MotorCycleClub:20191115140356j:plain

f:id:TUT_MotorCycleClub:20191115140414j:plain

f:id:TUT_MotorCycleClub:20191115140425j:plain

 

 

10/13KM耐サンデーの記事は後日更新しますね🚀